納入事例

椅子・ソファ張替え・修繕事例①・②・③・④・⑤・⑥(2023.12)


【①座面・背面張替え】

今回は他店で購入されたドレッサーの椅子の背面・座面の生地の張り替えと
座面と背面の繋ぎ目の修繕のご希望でご来店されました。
ショールームにご来店いただき、生地サンプルカタログをご一緒に見ながら、
以前の生地と違う雰囲気のお色を選択されました。
明るいピンク色でガラリと雰囲気を変えて生まれ変わりました。
背面と座面の繋ぎ目も綺麗に修繕されました。

愛着を抱いて気に入って大事に使われているからこそ、更に長く使っていた
だきたいという想いを込めて生まれ変わらせました。
これからも長く使っていただけるよう、脚1本の土台からしっかりと、技術
と技を磨き、引き継ぎ・受け継ぐ大切さを再確認していきたいです。

弊社では、当店からのご購入商品はもちろん、他店でのご購入商品の張り替
え・修繕・クッション材の補充等のご相談も承っております。
お気軽にご相談下さいませ。

              ドレッサー椅子張替え前           
背面後ろ部分
張替後

【②ソファ張替え】


今回は他店で購入されたソファ(1人掛け・3人掛け)2台のカバータイプの
生地の張り替え・修繕のご希望でご来店されました。

愛着のあるソファの張替えをしてもらえるお店がなかなか見つからず、弊社に
お問い合わせいただいて張替え出来る事に安堵されていらっしゃいました。
長年ご家族に愛されていた為、フェザーたっぷりのシートクッションはへたれ
もあり、張地も擦れておりました。

中のウレタンカバーも一部破れておりました。

特徴あるデザインやパイピングで、取り外し可能なカバータイプである為非常
に難しい作業となりましたが、試行錯誤を繰り返し、家具職人の技を活かして
生まれ変わらせる事が出来ました。

お客様には仕上がりにも大変お喜びいただき、これからまたご愛用いただける
幸せを感じていらっしゃるご報告は、大変光栄であり、私達の仕事に改めて誇
りを持つことが出来ました。
これからも長く使っていただけるよう、脚1本の土台からしっかりと、技術と
技を磨き、引き継ぎ・受け継ぐ大切さを再確認していきたいです。

弊社では、当店からのご購入商品はもちろん、他店でのソファ・椅子のご購入
商品の張り替え・修繕・クッション材の補充等のご相談も承っております。
お気軽にご相談下さいませ。

3人掛け張替え前
1人掛け張替え前
3人掛け張り替え後
1人掛け張り替え後

【③ダイニングチェア座面張替え】


今回は他店で購入されたダイニングチェア6脚の座面の破れ・擦れがある為、
張替えご希望でご来店されました。

以前と似たお色をご希望された為、ショールームにご来店いただき、生地サ
ンプルカタログをご一緒に見ながら選択されました。
普段使用されている為、まず3脚お預かりし、出来上がったら納品し、残り
の3脚をお預かりして張替えする事にしました。
永く使っていただきたいという想いを込めて 家具職人が1つずつ丁寧に仕
上げ、 綺麗に生まれ変わりました。

弊社では、当店からのご購入商品はもちろん、他店でのご購入の張替え・
修繕のご相談も承っております。
お気軽にご相談下さいませ。

【④ロッキングチェア張替え】

今回は、座面や肘置き部分などの擦れの為、他店で購入されたリクライニング式のロッキングチェアの全面的な張替えのご依頼がありました。

背面・座面だけでなく、足置き部分などを工具で全部取り外し、事細かく寸法を測りながら生地を裁断・縫製して仕上げていきました。

また、背面の絞りボタンも施し、ガラリと雰囲気を変えて生まれ変わりました。

長年愛着を抱いて気に入って大事に使われているからこそ、更に永く使っていただきたいという私達の想いを込めて、しっかりと修繕させていただきました。

弊社では、当店からのご購入商品はもちろん、他店でのご購入の椅子やソファの張替え、修繕の相談も承っております。
お気軽にご相談下さいませ。

【⑤ダイニングチェア座面張替え】

今回は当店で約20年前に購入されたダイニングチェア5脚の座面の破れ・擦れがある為、座面のみの張替えとウレタン修繕ご希望でご来店されました。
以前と似たお色をご希望された為、ショールームにご来店いただき、生地サンプルカタログをご一緒に見ながら選択されました。
普段使用されている為、まず3脚お預かりし、出来上がったら納品し、残りの2脚をお預かりして張替えする事にしました。
永く使っていただきたいという想いを込めて 家具職人が1つずつ丁寧に仕上げ、 綺麗に生まれ変わりました。

あまり見かけないとてもおしゃれなデザインのチェアでした。これからも大切な時間をチェアと過ごして下さい。
弊社では、当店からのご購入商品はもちろん、他店でのご購入の張替え・修繕のご相談も承っております。
お気軽にご相談下さいませ。



【⑥リビングチェア張替え】

今回は他店で購入されたリビングチェアの座面部分に破れがあり、4脚のうち1脚張替えご希望でご来店されました。                   
張替えをしてもらえるお店がなかなか見つからず、弊社にお問い合わせいただいて張替え出来る事に安堵されていらっしゃいました。

他の3脚の同じ風合いの生地・色をご希望され、
ショールームにご来店いただき、生地サンプルカタログをご一緒に見ながら選択されました。                              
永く使っていただきたいという想いを込めて 家具職人が1つずつ丁寧に仕上げ、 綺麗に生まれ変わりました。                       

以前の生地・色に近い張地を選び、無事に仕上がり、他のチェアとほぼ差がない仕上がりに大変喜んで感激されていました 。                 喜んでいただいた事は大変光栄であり、私達の仕事に改めて誇りを持つことが出来ました。   

弊社では、当店からのご購入商品はもちろん、他店でのソファ・椅子のご購入商品の張り替え・修繕・クッション材の補充等のご相談も承っております。
お気軽にご相談下さいませ。